メキシコじゃない??残念なコロナビール

自動車

外で過ごしやすい陽気が増えてきました。自宅の駐車場で瓶ビールを片手に洗車をするゆったりとしたた午後。。。夜はライムを入れた瓶ビールを飲みながら家族と映画を見る。幸せな休日にコロナビールを重宝していました。

コロナビール

数年前のこと。家族が買ってきたという缶のコロナビール。珍しく思いつつもコロナは瓶でなきゃ魅力半減だよなと、缶をまじまじと見ていると大変なことが書かれていました。

原産国名 中国

え?コロナはメキシコのビールでしょ。なんで中国なの。缶だけかな。

後日、スーパーで瓶のコロナビールを見つけ、チェックします。

原産国名 中国

その後いろいろなお店でコロナビールを見かけるたびにチェックしますが、すべて同じでした。

調べてみると、物流やコストの面で日本向けは中国生産のものを販売することに変わったそうです。

残念です。メキシコじゃないコロナビールに価値があるのだろうかと。多少高くともメキシコであってほしかった。

若い頃、初めて行ったメキシコ料理店で飲んだコロナビール。

有名な海外のカーアクション映画で主人公がコロナビールを飲んでいるのを見て、飲み始めた車好きな人も多いんじゃないでしょうか。

生産国が変わろうとも味は同じなのかもしれない。でもイメージで選んでいる人もいます。

原産国がメキシコに戻ることを願っています。

コメント